[豆の木さんの気になること]⑤「コーヒー器具」☆ | 札幌市北区新琴似のおいしい珈琲豆屋さん「フレッシュローストコーヒー豆の木」
北海道札幌市の自家焙煎コーヒー豆専門店です いつも新鮮な豆を販売しております

[豆の木さんの気になること]⑤「コーヒー器具」☆


皆様こんにちは!
コーヒー好きの[kinon]です。

今年度は、道内各地で大変な大雪続きで、kinonは日々の雪かきと、職場まで命がけの車出勤をしておりました。
ようやく陽気も春めいてきましたが、辺りの壁面と化している積雪は、完全に融けるまでもう少しかかりそうですね。

今回は、豆の木さんに来店するたび、「こっ、これはぁ!?」と気になることがあるのですが、店内で発見した「コーヒー器具」について書いてみました。

豆の木さんHPやフェイスブックに、すでに2月に取り上げられていましたが(すでに品切れでしたら申し訳ありません)「ジオン公国地球防衛軍 アルミ合金ミル」で、とってもファッショナブル要素がある小型手挽きミルです。
このミルは、手に取ってみると大変重厚感があり、丈夫でコンパクトなので、アウトドアや出先で利用したり、深みのあるカーキー色と形状がお家のディスプレイにも良い感じです。
ガンダムを知らない人でも、素敵なお品だと思います。

ジオン公国地球防衛軍 アルミ合金ミル、kinonが子供の時「機動戦士ガンダム」というアニメがTVで放映されており観ていました。

アムロ・レイたる少年が、ひょうんなことでモビルスーツたる戦闘機ガンダムに乗り、地球防衛軍に所属してしまうという話で、敵対しているジオン公国には、赤い彗星と呼ばれる無敵のシャア・アズナブルがいて、彼専用の赤い専用機が何種類かあり、「3倍速い」というキーワードをよく耳にしてました。
その内容は、政治的な要素もあり、難しかったのを覚えてます。

こうして関連グッズが出ているということは当時、子供時代の視聴者が親世代となっても引き続き、またその子供にもファンが多くいるかもしれませんね。
現実、戦争は多くの人々が巻き込まれ、沢山の犠牲や悲しみが生じることになり、決して起きてはならないことです。
このようなアニメはフィクションであり、一つの物語としての周知であります故、実際は世界中の人が、安心して暮らせる平和な世の中になることを強く祈っています。

また、豆の木さんに来店の時は、楽しいアイテムを発見して試してみたいと思います!!!

次回も、また何にしましょうか~
ご興味のある方は、またお付き合いください~

 

豆の木の店主より
Kinonさん、投稿記事ありがとうございました。
1人の独裁者が起こした侵略戦争!
国民にとっては、悲惨で望まない戦争です。
一刻も早く、停戦になることを祈っています。
隣の国が始めた侵略戦争、他人事ではない日本です(泣)